Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さてさて、いつぶりでしょう…笑

日々のことはツイッターかフェイスブックに書いていたのと、ここ数年、趣味としてのお絵かきというものをあまりしていなかったので、こちらに来ることも無かったのですが、年賀状を何枚か描いたので、久しぶりに。


まずは、あけましておめでとうございます。


あと三か月で、わたしの大学生活も終わろうとしています。
本当に毎日が楽しくて、充実していて、まあ、なんというか、卒業したくない(笑)


大学では、地域再生プロジェクトに参加してイベント企画したり、興味のあることを沢山勉強させてもらいました。
卒論は美学美術史を専攻したので、調査も文献購読もとても楽しいし、

サークルのオーケストラはもうわたしの人生と化し、一生離れがたいサークルの仲間を沢山得ました。
卒業しても地域の楽団に所属して、演奏活動はずっと続けるつもりです。

アルバイトも沢山しました。結婚式場の聖歌隊は四年間務めたし、カフェ店員、お菓子販売、巫女、ティッシュ配り、テスト試験官、受付、事務、イベントスタッフ、交通調査員、、、 どれも刺激的で楽しかったあー

大学二年生でこどもミュージカルに参加したことがきっかけで、舞台に興味を持ち始めて、
去年の梅雨あたりから、地域のミュージカル団体に所属しています。
おこがましくも主演に選んでいただいて、歌も演技も所作も、上手くできない不甲斐なさに苦しみながら稽古に励んでいます。
卒論提出の直前に公演なので、そろそろ死を予感しています(笑)
でも、とても楽しい!充実した毎日を過ごしています。

サークルの演奏会のビラを描いたことがきっかけで、他の演奏会のポスターデザインを依頼されたり、教育関係の冊子の挿絵のお仕事のお話をいただいたり、CDレーベルのデザインをさせていただいたり、
先程趣味ではイラストを描かなくなったと言いましたが、お仕事としては沢山絵を描かせてもらいました。
デザインをきちんと勉強したことはなかったので、わたしのデザインでお金をいただいていいのかと毎回悩んでいましたが…、とてもいい経験になりました。



本当に、本当に、楽しい大学生活でした。
春からは地元で就職なので、ゆるりと生きていこうと思います。

そしてやっぱり、音楽と美術とは縁が切れないので、ずっと続けられたらいいなあ。


まだ卒業もしてないですが、またふらっと来られたら。
2015年、よい一年でありますよう。

IMG_0001_NEW.jpg

IMG_NEW_20150104213200fb6.jpg

IMG_NEW.jpg

IMG_0002_NEW.jpg
スポンサーサイト


一年振り!びっくりです!
見てる方かなり少ないと思いますけれど…

なんだかんだで、充実した大学生活を送ってます。


てか、サークル一筋!ってかんじです(^q^)

わかってはいたけど、このサークル忙しすぎる!笑


でも、好きでやってるし、なによりサークルのみんなが大好きなので、楽しくやってます!



二年生に無事突入しましたが、現在テスト期間です!
しかし、昨年同様、レポートばっかり!しかも前期調子のって授業数多くしてしまったので、ヒィヒィいってます´q`

無事切り抜けて、夏休みに突入したいものです…



夏休みは、合宿が終わるお盆からの八月いっぱいを除いて、ほぼ毎日朝から夕方までサークルですー

今年は、客演指揮者が昨年と変わり、とっても…なんというか…テンポ狂ってるほど速いし…厳しいし…
でも、わたしストイックなほうが好きです(!)
なので、今の先生好きですw


今年の定期演奏会は、チャイコフスキーの4番と、ラフマニノフのピアノコンチェルトの2番という、超有名どころです!とくにラフ2のピアコンは、のだめでも取り上げられてましたし、とっても有名で、しかもヴィオラにメロディーが…!奇跡か!←

チャイ4も、二楽章にガチメロディーがあったりですね…!やべー!たのしいー!


今年は、他楽団のエキストラに誘われてたりして、
(昨年もいろいろ誘われてたのですが、エキストラとして乗った経験がなかったため、お断りしていたのです…今思えば、ベト5とかタンホイザーとかチャイコンとか第九とか、いろいろ経験しておけばよかったなぁ…って思います笑)
いろんな曲に触れる機会がいっぱいあって、どきどきです…!
迷惑かけないようにがんばろ!


最近マイ楽器が欲しくてたまらない。
退部したら、絶対買うぞ…!
で、OBとしてまたこのオケに参加するのが夢です!


今はお金ないから我慢…><



お金といえば、バイト始めてますー

今は二つやってます!どっちも不定期だけどね

ひとつは、事務。もう一つは聖歌隊のお仕事です!
結婚式で歌歌ったり、リハーサルで動きの説明をしたりするバイトで、責任感半端ねぇ^q^

本当は定期的なバイトをしたいのですが、サークルが理由で、なかなか入ることができないので…



昨年モンハンにはまって夜通しモンハン会をしていると前回の記事に書いてありましたが(笑)、秋口からちょっとゲームなんてしていられない事情ができてしまって、モンハンから離れてしまいましたのー

ですが、今年の秋、神戸でモンハンのオーケストラ演奏会があるらしく、昨年モンハン会をしていたメンバーが主体となって、ゲーム音楽好きなオケのメンバーで、聴きにいくことになりまして!楽しみ!!




ゲーム音楽といえば、わたしが所属しているオーケストラ楽団に、ゲーム音楽大好きなトロンボーン奏者の先輩がいらっしゃいまして、「Gオケ」と呼ばれる、ゲーム音楽をオーケストラで演奏しようぜ!っていうグループに誘っていただいて、夏合宿や春合宿、学園祭などで、ちょこちょこ演奏してます!めっちゃ楽しい!


昨年は、ゼルダメドレーとか、マリオとか、クロノ・クロスの時の傷跡とか、FF13の閃光とか、FFのテーマとか、ドラクエとか、カービィの夢の泉とか、モンハンtriのオープニングとか…

今年の学園祭では、東方の「月時計」とかするらしい!たしかにゲーム曲だけど…!いいのか!笑
めっちゃ速いしめっちゃ難しいし!w転調何回するんやー!ww


他にも新曲書いてくれるっぽいので、先輩に期待です…!笑




そんなかんじで、毎日充実した日々を送ってます!
学年もあがり、サークルでの立場が少し上がって、いろいろ決めなきゃいけないことも出てきて、バタバタしてたり、学芸員の資格とろうとしてるので、夏休みに授業があってなんか面倒くたいですが←
(しかも、フランスの語学研修、ちょうど授業と被ってて行けなかった!涙目!来年は行けるのだろうか!笑)


したいことめいっぱいやらせてもらってるので、このままがんばりたいです!

以上!夏バテしないように気を付けましょう!アデュ!



気づいたら、八月でした…


えっと、夏休みはいりました!
やばい!二か月とか!なにすんねん(笑)!!



多分、九月はサークル漬けになると思うけど…
バイトもまだしてないですー
いいかげんやりたいけど、なんだかんだ忙しくてやれてないですー

このくっそ長い休みを使って探して、あわよくばバイトはじめないとね…
社会経験ゼロだからね!


テスト期間こそありましたが、私の学部は、ほぼレポートづくし。
MAX9個だった。友達は、もっと多かったけどね。


なんとか消化中ですー




夏休みはね、サークルのほうで夏合宿があるのです!
5日間!

私は、定期演奏会に全乗り(全曲弾く)なので、合宿中はほぼ休みがないです!ひゃー!
先輩方いわく、朝からずっと合奏づくし&毎晩宴会(そして、わたしサークルの人たちと今モンハンにハマってて、おそらく夜やると思う…)らしく、

「死ぬぞ…」

って言われた☆


最後のほうは、みんな無言になってるらしいです
今から楽しみですが、すでに怖いです…笑


でも、肝試しとか、スイカ割とか、花火とか、いろいろイベントもあるらしくって、すごく楽しみ!
オーケストラのサークルらしく、アンサンブル大会というイベントもありますし!わたしも出ますし!





さっきいったとおり、モンハンにはまってます!

すでに、オケ内で7人モンハンクラスタが作られてて、この前は2日連続徹夜でモンハンやって、朝家に帰るという…
朝日のなかチャリこぐのはつらかったぜ…←

おかげで、ちょっと今体調不良ですw

最近遊びすぎてる
ってか、大学入ってから、夜出歩くことが多くなりました
みんなそんなもんだよね


あと、友達の家に遊びに行くってのがかなり増えた



サークルの1年生が、今合計12人(女子6人、男子6人)なんだけど、みんなでゲームしたり、鍋パーティーしたり、来週は家焼肉パーティーですし!
仲良しでちょう楽しい!

一年生の男子に、太鼓の達人狂がいて、この前勝負を挑んだけど、普通に負けたwめっちゃ悔しいw

一年生は、ゲーマーが多いです
あと、オタク笑

すでにばれてます笑


いろんな人から「めっちゃ意外~」って言われるけど、もう慣れた!うん!
でも、言っちゃうとやっぱ楽だねぇ

言ってなかったら、モンハンみんなでやることもなかったし、漫画の話とか、アニメの話とか、絶対できなかったものね

このサークル入ってよかったなあと、最近よく思います

もちろん、音楽も楽しんでるよ!
アンコール曲難しいよ!連符死ぬ!




学部の友達も、一緒にいる子たちがだいぶ固定されてきて、最近友達の家に遊びに行ってうだうだしたり、講義終わってショップにアイス買いに行ったり、なんか毎日が楽しいですー





あとね、最近留学…ではないけど、フランスに語学研修みたいなのがあって、すごく興味があります
もとは、友達に「来年一緒に参加しようよ!」って誘われたからなんだけど
最初は、「語学とかやってらんねぇー!」って思ってたから、将来普通に旅行しようとか思ってた笑

そんなにフランス語できるわけじゃないけど、フランスの文化とか、建築とか、芸術とか、すごく興味あります
ちょっと語学頑張ってみようかな

まだ参加するかわかんないけどね、費用高いしね笑




最近、ろくにブログに来なかった理由というのが、mixiとtwitterばっかやってるからです笑
mixiやばいね、マイミク承認してるのは、ほとんどリア友だけど、めっちゃイイネ!してくるし、めっちゃコメントしてくるw
だから、どうでもいいことはtwitterにつぶやく…みたいな使い方をしてます
逆に、twitterのアカウントは、もともとROM専用だったから、だれにも教えてなくて、リア友はおそらく誰一人としてみてないでしょうね
まあ、そんなモリモリつぶやいてるわけでもないけど…





来週は、いよいよサンホラのライブになりました
ど、どきどきだわ…!!!

とっても楽しみです!
1泊2日の神戸旅行でもあるので、楽しんできたいと思います!
ずっと行きたかった美術館や、青い袋のお店とか(笑)、服とか靴とかも見たいしね!




ではでは、次の更新はいつになるかわかりませんが…
(今回は、レポートが終わって、そのままネットサーフィンしてた時に、ふと書こうと思いたったからです笑)


オルボワー!

2011043016430000.jpg


まだ春なのに、気のままに描いてたらめっちゃ夏みたいな絵になりました…

画像が暗いのは、今スキャナが無いので、写メだからです




おひさしぶりです、元気です


GW始まりましたね
皆さんどうお過ごしでしょうか

中途半端に平日が挟まっているので、あまり遠出はできませんね…

月曜日とか、休む子も多いらしいけど、月曜日の授業好きなので、出ようと思ってます
金曜日もでます、両方2コマだけだから

水曜日が平日だったら、休んでいたかもw(水曜日は1限から5限までフルであるので…しかも眠い授業ばっかり)



大学毎日楽しいです!

ちゃくちゃくと学部の友達を増やしております
4年も同じクラス(?)だから、今のうちに仲良くなっとくのが手ですよね


授業も今はまだ楽です~
フランス語は、発音が難しい!「r」が特に!



あ、サークルに正式に入りました
ヴィオラ続けることにしました!

サークルのメンツ、全然知らない子ばっかだったのに、今すっごい仲良しです
仲良しすぎて、わたしのスカートめくろうとしてきます←

夏の合宿が怖いです((∵))



新歓続きで、夜まで出歩いてることが多かったのですが、新歓ラッシュも終わったので、しばらくはのんびり過ごせる…かな?



最近mixiばっかりで、こっちがさらに放置になってますね…
これからものんびり更新ですが、よろしくどうぞ~





そうそう!
Sound Hoizon第一次領土復興遠征ライブに参戦することになりました!
神戸8月11日公演で、一階10列目のチケットがとれました!
抽選だったので、当たっただけでも奇跡なのに、一階席だなんてもうね!どきどきだわ!

楽しんできます~!
人生で初めてのライブなので、とっても楽しみ!!!





コメント返信
◆雅ちゃん

お久しぶりです!
もちろん覚えてますよう(*´ω`*)

雅ちゃんのブログも見ました~!
お互い晴れて大学生だね♪

わたし更新すっくないけど、これからもよろしくね(^O^)**!

2011040518090000.jpg

トウコちゃん落書き


今回の主人公は、なんとなく大人っぽいですよね
トウヤもトウコも可愛い
チェレンもベルも可愛い、幼馴染設定とかなにそれ萌える


Nは俺の嫁。ていうか王様。いやむしろお姫様(キリッ



ポケモンホワイト、一応チャンピオン戦(…でいいのだろうか)までいって、次のイベントをこなしてます。



なんか、とっても切なくなりました。
あまりネタバレはしませんが(ていうか発売して結構経つから別に大丈夫なのかな)、今回のストーリーはちょっと今までのとは違いますね。


Nに会いたくて、わざわざニコ動でNタグを漁ってます(笑)


パーティーは、シャンデラが可愛くて可愛くて、とっても大事に育ててます!
あとは、スワンナとかランクルスとか。
チャンピオンまでいくと、今までは御三家はパーティーから外すんですが、ジャローダ可愛くて未だに一緒に連れてます。
ポケモンは、強さ云々より、見た目重視で選んでいるため、

まあ、何が言いたいって、

ヒヤップ進化させたくなかったよねっていう…!←


ヒトモシ→ランプラー→シャンデラの進化過程は、神進化だなあと思った
3体とも連れて歩きたい可愛さ





先日、無事入学式も終わり、授業も少しずつですがスタートしました!


毎日、新歓へ行ってお菓子食べたり、先輩方とおしゃべりしたり、サークル体験したり…と忙しい日々をおくっております。
気づいたら6時とかになってるし、歩き回って疲れるけど、充実してて楽しいです!



私の学部は、文学・文化・歴史・言語などがメインの超文系な授業がほとんどで、何が素晴らしいって、数学がない!!!←
履修の決まりで、自然科目も取らなきゃだめなのですが、生物概論をとる予定なので、数学は免除されるのです!


実技ではありませんが、来年度は芸術学(美術)とかもとれるらしく、好きな系統の授業が取れるので、今からとっても楽しみ!

ほかにも、宗教や哲学や音楽など、興味があることがたくさんあるので、頑張りたいと思います




同じ学科の留学生の子と友達になりました*
韓国の女の子で、すっごく日本語がうまい…というか、うますぎて日本人かと見まがうレベル

今日も、その子と、もう一人の友達と3人で、図書館を見に行ったり(ちょう広い!天文関係の本みたいなのもあったので、空き時間にまた行こうかなあ…)、他の学科の子と食堂でご飯食べたり(あまりの安さに驚愕した…しかしカレーが辛かった><)、毎日楽しいです。

学科の人数が多いので、全員覚えられる気がしません…

この前からずっと思っていたけど、女の子が皆可愛くみえる…というか可愛い
わたしも、今はまだ化粧とか服とか頑張ってるけど、途中で飽きそうですね(笑)




サークル、友達はほとんど教員免許取る子や、バイトしたいから忙しいサークルは無理かな~って子ばっかりで、一緒にオケに入る子が見つからなくて寂しい…
オケは、週3あるらしく、しかも練習しなきゃいけないので、確かに授業が詰まるとキツイのかなあ…
でもやっぱり楽器やりたいな…

体験で楽器を一通り触らせてもらってきたのですが、ヴィオラもフルートもまだ出来ました
でも、フルートのほうは、運指とアンブシュアはまだいいものの、息が…息が続かない…腹筋がもう…

ファゴットが中学にはなかったので、初めて触らせてもらったのですが、重いわ息も大量にいるわ指届かないわで、大変でした…あれ吹けるひと尊敬するわ



この1週間、毎日なにかがあったので、休みがすごく久しぶりな感じがします~
久しぶりの休みにポケモンしよう!と思って、家に帰ってポケモンやってたら、途中で寝てた(笑)
知らぬ間にシャンデラのHPが赤になってたのでびっくりした…

しばらくの夜更かしのせいで、くまが消えなくて、必死でコンシーラーで隠す始末なので、そろそろちゃんとした生活をこころがけたいです





…と言ってるそばから既にこんな時間ですが、明日はゆっくりしようと思ってます*

とりあえず、単位落とさない程度に、楽しくキャンパスライフをおくれたらいいなと思っております!
頑張る!


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 alice room**, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。