

さてさて、いつぶりでしょう…笑

日々のことはツイッターかフェイスブックに書いていたのと、ここ数年、趣味としてのお絵かきというものをあまりしていなかったので、こちらに来ることも無かったのですが、年賀状を何枚か描いたので、久しぶりに。


まずは、あけましておめでとうございます。


あと三か月で、わたしの大学生活も終わろうとしています。
本当に毎日が楽しくて、充実していて、まあ、なんというか、卒業したくない(笑)


大学では、地域再生プロジェクトに参加してイベント企画したり、興味のあることを沢山勉強させてもらいました。
卒論は美学美術史を専攻したので、調査も文献購読もとても楽しいし、

サークルのオーケストラはもうわたしの人生と化し、一生離れがたいサークルの仲間を沢山得ました。
卒業しても地域の楽団に所属して、演奏活動はずっと続けるつもりです。

アルバイトも沢山しました。結婚式場の聖歌隊は四年間務めたし、カフェ店員、お菓子販売、巫女、ティッシュ配り、テスト試験官、受付、事務、イベントスタッフ、交通調査員、、、 どれも刺激的で楽しかったあー

大学二年生でこどもミュージカルに参加したことがきっかけで、舞台に興味を持ち始めて、
去年の梅雨あたりから、地域のミュージカル団体に所属しています。
おこがましくも主演に選んでいただいて、歌も演技も所作も、上手くできない不甲斐なさに苦しみながら稽古に励んでいます。
卒論提出の直前に公演なので、そろそろ死を予感しています(笑)
でも、とても楽しい!充実した毎日を過ごしています。

サークルの演奏会のビラを描いたことがきっかけで、他の演奏会のポスターデザインを依頼されたり、教育関係の冊子の挿絵のお仕事のお話をいただいたり、CDレーベルのデザインをさせていただいたり、
先程趣味ではイラストを描かなくなったと言いましたが、お仕事としては沢山絵を描かせてもらいました。
デザインをきちんと勉強したことはなかったので、わたしのデザインでお金をいただいていいのかと毎回悩んでいましたが…、とてもいい経験になりました。



本当に、本当に、楽しい大学生活でした。
春からは地元で就職なので、ゆるりと生きていこうと思います。

そしてやっぱり、音楽と美術とは縁が切れないので、ずっと続けられたらいいなあ。


まだ卒業もしてないですが、またふらっと来られたら。
2015年、よい一年でありますよう。

IMG_0001_NEW.jpg

IMG_NEW_20150104213200fb6.jpg

IMG_NEW.jpg

IMG_0002_NEW.jpg
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 alice room**, All rights reserved.

